スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅するマーケット2012

AAAフェスティバル

みなさま、こんばんは。

昨日書きましたAAAフェスティバルへの「旅するマーケット」の出張販売の準備をお手伝いしてきました。

AAAフェスティバルは、秋田の大学生たちが中心となる主催しているイベントで、
何やら楽しそうなブースがたくさんありましたよ。

ま、忙しいのと暑いのとで、あまり他を見る余裕はなかったのですが。

旅マは先日、小松クラフトスペースさんで行った「くまとパリの恋するアクセサリー」がさらにパワーアップ!
ブースの飾りつけもかわいい!



お隣の小松クラフトスペースさんのブースも、タイなどアジア・アフリカのとても面白くてかわいい雑貨がたくさん並んでました。

会場ではアフリカのお茶の試飲やらライブやら、いろいろあるようです。

みなさま、秋田でアジア・アフリカを感じるイベントにぜひご来場ください。

イベント詳細は昨日のブログをご覧くださいね。



【お知らせ】
予告しておりましたチャリティベアのワークショップは都合により中止とさせていただきます。
申し訳ございませんがどうぞご了承ください。
スポンサーサイト

旅するマーケット2012

くまパリ出張編

みなさま、こんにちは。
ご無沙汰しております。

7月14日~16日まで行われた旅するマーケット・くまとパリの恋するアクセサリー、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございます。

私の作品をお求めいただいた方、ありがとうございます。
使い心地などお聞かせいただける嬉しいです。

さて、そのくまパリですが、なんと延長戦があります!

舞台は秋田駅東口ALVE。


AAA(あきた アジア アフリカ)フェスティバル
に、
旅するマーケットが出張するのです。
詳しくはこちらの旅するマーケット
ブログをご覧ください。

やどめ企画も、もちろんオリジナル新作を出品しますよ!

今回はレース糸で編んだシュシュ、
kitson風の花柄の布で作ったシュシュ、
ビーズ刺繍のヘアゴムなど、
ヘアアクセサリー中心ですが、
髪の短い方も腕に巻いたり、バッグに飾ったり、
手帳のバンド代わりにしたり、
いろいろお楽しみいただけると思います。


先ほどできたてのホヤホヤの薄い水色の細いコットンレース糸で編んだシュシュ。
涼やかなブルー系のビーズを縁に編み込んであります。



秋田も梅雨明けして、蒸し暑い日々ですが、
こんな夏っぽいアクセサリーを楽しんでいただければ嬉しいです。
今週末28日の土曜日はALVEへ!

バーンロムサイのチャリティーベアの着せ替えワークショップも随時行っておりますので
ぜひそちらにも参加してみてください。

旅するマーケット2012

旅マ・くまパリ終了!

みなさま、おはようございます。
秋田市は今朝も雨ですが、農作物には恵みの雨となりましょう。

さて、昨日7月16日で
バーンロムサイ展に併催された旅するマーケット「くまとパリの恋するアクセサリー」が終了いたしました。



バーンロムサイ展は8月4日まで続きます)

三日間の会期中、私は初日、二日目と販売スタッフとして、
三日目は一般客として、旅マをすっかり楽しみました。

会場設営も含めると四日間、終わってみるとあっという間ですね。

ご来場下さったお客様、本当にお忙しい中、またお足元の悪い中、ありがとうございました!

旅マの旅人(出店者)のみなさんお疲れさまでした。ありがとうございます。

会場でお世話になった小松クラフトスペースのみなさん、何から何までいろいろとお心遣いありがとうございました。

他にもたくさんお礼を申し上げたい方はいらっしゃいます。
ホントに旅マ万歳!

故郷から見も知らぬ土地・秋田市に引っ越してきてから一年余、
多くの方々の温かさに包まれて、少しだけ秋田の一員になれたのかな、なんて思います。
(言いすぎ?)

友人知人なし、子どもも仕事もなし、決して若くない年齢、という何もないところからのスタートで、
こんなにたくさんの方々と出会うことができて、私は本当に幸せ者です。ありがとうございました。

秋田には、人も、自然も、美味しいものも、四季の美しさも、自然エネルギーも、全てあります。
(地元の方はあまり気づいていないようでもったいない!)

転勤族(?)として最初に住んだ土地が秋田市でよかった!
そう実感する日々でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、まだまだ旅は続くのです。
旅マ・恋するアクセサリーの番外編として、
7月28日の土曜日、秋田駅併設のアルヴェきらめき広場に出張いたします。
追って詳細はお知らせしますが、そちらでも私は販売スタッフとして、皆様のご来場をお待ちしております。
NHK秋田局と同じ建物なので、今からワクワクドキドキ。
(NHKアナウンサー好き)

その後も秋田の夏はイベントが目白押し!
短い夏をみなさんで楽しみましょう。

旅するマーケット2012

本日、二日目です!

みなさま、おはようございます。

秋田市内、今朝はあいにくの雨…
アウトドアの計画が中止になってしまった方、残念ですね。

今日はどこ行こう?
そんな方は

バーンロムサイ展・旅するマーケットをふらりと覗いてみませんか?

会場は
小松クラフトスペース

一階は旅するマーケット

二階はバーンロムサイです。

見るだけでも充分楽しい企画展(*^^*)
バーンロムサイの商品をご購入いただくと、施設の子どもたちの自立につながります。チャリティ、寄付に頼らず、フェアトレードで運営資金を得ているバーンロムサイの理念をどうぞご理解ください。

昨日は私イイムレは小松クラフトスペースの一階・旅するマーケット会場で店番をしていたので(なぜかコロッケも販売しました)、
二階のバーンロムサイ展はほとんど見られなかったのですが、
ストール、洋服、バッグ、マット、財布、ポーチなどバーンロムサイから届いたたくさんの商品があります。
ぜひ覗いてみてくださいねー。

さて、私の「やどめ企画」が参加しております旅マも売れ行き好調!
私の作品も何点か買っていただきました。
ありがとうございます!

昨日からご参加のアメヤ珈琲

http://gourmet-fukushima.com/

想作菓子工房bouquet

魔女の香房、に

本日より松橋ファームが、大潟村の野菜の販売で参加されます。楽しみですね。

シュシュ、カチューシャ、スリーピンを作るのワークショップも人気です。
小さいお子さんにも大好評!
Natural+さんがご指導くださいます。

本日は10時~18時までです。
駐車場もございますので、どうぞお時間ありましたらお立ち寄りください。

フォーラスのバーゲンや、「なかいち」にも近いので、お買い物の合間にも!
落ち着いた空間で地元の美味しいもの、手づくりの温かみを感じるもの、癒される時間をお過ごしくだされば幸いです。

本日もやどめ企画・イイムレは会場のお手伝いをしておりますのでよろしくお願いいたします。

編み物

リネンのニットストール

みなさま、おはようございます。

今日から「旅するマーケット・くまとパリの恋するアクセサリー」が開催されます。

バーンロムサイのハギレを使った布アクセサリー、チャリティベアの他に、
各作家によるオリジナル作品の販売もしております。

もちろん、やどめ企画も出品!
リネンニットストール、リネンバッグなどを展示販売します。

先日、商品を展示準備の際、Little A さんがやどめ企画のストールをとってもかわいくディスプレイしてくださいました。

それがこちら!(お洋服、ブローチなど、ストール以外は他の作家さんの作品です)





赤っぽいストールは三角形で、フリンジがついてます。差し色としても。
リネンなのでこれからの季節にも使えますよ。

もう一つはブルーグレーというか、深いグリーンというか、濃いグレーというか、すごく微妙な色のリネンストールです。
こちらは長方形。首にグルッと一巻きできます。
広げていただくと、菱形がズラッと透けて並んだデザインなのがおわかりいただけると思います。
(販売員にお声かけください)

他にもリネンストールを2点、冬向けのニットストール1点を出品しております。
また、食パンがちょうど入る大きさのリネンバッグも5色ご用意しました。
その他細かい作品もあるので、画像のみ載せておきますね。








すべて1点ものです。売り切れ御免!

みなさまのご来場をお待ちしております。

旅するマーケット2012

やどめ企画のくま物語

みなさま、こんばんは。
明日というか、もう今日になってしまいましたが、「旅するマーケット・くまとパリの恋するアクセサリー」開幕です。

やどめ企画はこのイベントに布アクセサリー、チャリティベアの2部門で参加しております。

チャリティベアは、バーンロムサイで販売されているくまのぬいぐるみに、
思い思いのリメイクやデコレーションを施して販売し、売上をバーンロムサイに寄付する、という企画です。

くまのぬいぐるみは一つ一つ丁寧に作られていて、それぞれの表情も違い、それだけでも大変かわいいのです。

今回のチャリティーベアは一人(一団体)の作家が3体ずつ作るということになっています。
3体をどうするか、例えばお揃いの衣装にするか、全く別のテイストのくまにするか、というのは作家の自由。

そのままでもかわいいくまに敢えて手を加える、となるとどうしたらいいだろうか?
悩みますねえ。

私は何でもそうですが、物語、ストーリーのあるものが好きです。
どんなものもそれぞれのストーリーを持っていると思いますが、自分でそのストーリーを作る、そんな楽しみが他にあるでしょうか?

今回の全体のテーマは「パリ」そして「恋」。

そんなことをぼんやり考えていたら、浮かびました。物語が。

舞台はパリのカフェ。
そのカフェで偶然出会い、それ以来ずっとお互いがなんとなく気になっている男の子と女の子。
そして、それに気づいて二人を温かく見守っているカフェの店員さん。
さてさて、二人のほのかな恋心。その行方は…?

そんな世界を思い描きながら作ったのが、こちらのくま達です。



パリで3体だから、色彩はとにかくトリコロールにしたい!というのがまずありました。
男の子は青、女の子は赤、カフェ店員さんは白をテーマカラーに決定。

男の子はエッフェル塔の刺繍を施した肩掛けバッグがお似合い。バッグの裏はフランス国旗も刺繍しました。
中には何が入ってるのかな?

女の子は赤いお花の刺繍がポイントのリネンのワンピース。彼を意識して、ちょっとおめかし?

カフェ店員さんはいつも通り。
白と青のストライプのエプロンの紐をキリッと今日もお客様を待っています。
気になるあの二人は今日もお店に来るのかな?

そんな三人(くま?)のストーリーを共有していただければ、作者として非常に嬉しいです。
三人の衣装は必要最小限ですが、細部はきっちり作ってあります。シンプルイズベスト(笑)
なんだか、もともとのくまぬいぐるみの質感が好き過ぎて、飾りは最小限にしたくなったんです。
ま、男の子は裸じゃないか、とかそのあたりのツッコミはナシでお願いします。

くまは1体ずつ買えます。もちろんセットでご購入もできますよ(^^)

他の作家さん方のくまさん達と一緒に、バッグの中に入って待機中。

14日~16日は秋田駅前の小松クラフトスペースにぜひお越しください。

やどめ企画は販売担当として14日、15日におりますので、お気軽にお声かけくださいね!お待ちしております。

旅するマーケット2012

くまとパリの恋するアクセサリー

今日2回目の更新です。

いよいよ、やどめ企画のデビューが明日に迫りました。
ドキドキしますね…。
緊張でお腹痛くなってきました(笑)

会場の準備は昨日無事に終わってます。
(詳しくは一つ前の記事をご覧ください。)

またまた画像をチラッとご紹介。
今回は布アクセサリーと、作家さんのオリジナル作品の陳列を激写!




少しわかりにくい写真になってしまいましたが、
雰囲気は伝わりますでしょうか?

会場の小松クラフトスペースさんは普段からとても落ち着く素敵なスペース(スペースという言葉がまさにぴったり!)で、
私もちょくちょく寄らせていただいています。

でも、こうして作品が並ぶとまた違った雰囲気。
写真には映ってないのですが、パリ!な飾りつけがすごくかわいいのです。
思わずキャー♡と言ってしまうほど。
うーん、乙女ですね、パリですね、恋ですね。
このように一階は旅するマーケットの会場となっています。
詳しくはこちら。

そして、二階はバーンロムサイ展。
バーンロムサイについてはこちらをご参照ください。
商品もチラッと拝見しました。
生活のもの、特に麻素材の製品がサラッとしてて、見ただけで気持ち良さそう!
そうそう、浅田真央ちゃんもご愛用の長財布も数点販売されます。
タイの少数民族の細かな刺繍やビーズが施された鮮やかな色彩のお財布は必見ですよ!
私もちょっと狙ってます…ふふふ。


旅するマーケットは、
7月14日~16日、10時~18時までですが、
バーンロムサイ展は7月14日~8月4日まで開催されます。

三連休という方も多く、遠方へいらっしゃる方もおありでしょうが、どうぞみなさまお誘い合わせのうえお越しくださいますようお願い申し上げます。

旅するマーケット2012

くまパリ、いよいよ会場準備!

みなさま、おはようございます。

明日14日~16日まで、秋田市のバーンロムサイ展・旅するマーケットの会場設営に参加させていただきました。

と言っても、旅マ代表とLittle Aさんが、素晴らしいセンスでサクサク飾りつけ、作品のディスプレイをしてくださったので、
私は作家さん方の作品を、梱包されていた箱から出すくらいしかしてません。

作家さんごとの個性とセンスにただただ「かわいい~!」を連発してました。


どんな会場になっているか…
ちょっとだけ、ご紹介!!




ふわふわ、キラキラ、ゆらゆら…たくさんの言葉を使っても表しきれないステキな世界が広がってます。

恋するアクセサリーの数々、きっとご来場の方々の女子力アップ間違いなし!

私も女子なんて言えないくらいの年ですが、素直にステキ、キレイ…そういう気持ちは忘れずにいたいと思います。

アクセサリーが主なので女性の方はもちろんなのですが、
プレゼントにぴったりな作品や、男性がつけても素敵な作品もありますので、
みなさま、ぜひぜひ会場にいらして手にとってご覧くださいね。

参加作家さんのご紹介は、旅するマーケット・旅人紹介でご確認ください。

フライヤーにお名前のない方も参加されてます。

今日は、あと2回更新しようかな。 しょこたんみたいだけど(笑)
よろしくお付き合いください。

旅するマーケット2012

お知らせ・在廊日について

お知らせ

やどめ企画(主宰・イイムレサチコ)は、
旅マ期間中、7月14日、15日の2日間、
会場にてお手伝いをさせていただきます。

当初15日、16日と発表しておりましたが、変更になりました。

14日、15日にお待ちしておりますので、どうぞご来場ください。
なお、16日も会場付近におりますので、
「16日しか行けないけど、イイムレサチコに会ってみたい!」という方は
当日でも結構ですのでメール、またはTwitterアカウントにメッセージをお願いします。

メール→ yadomekikaku☆gmail.com
Twitterアカウント→☆sachi1160rosa

↑☆印を@に置き換えてお使いください。

お知らせが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

みなさまのご来場をお待ちしております。

旅するマーケット2012

ビーズ刺繍で…。

みなさま、こんばんは。
今日再びのブログ更新です。

今回はいよいよ今週末から開催のバーンロムサイ展・旅するマーケットで販売する私の作品のご紹介です。

バーンロムサイで製品を作った過程で出たハギレを使って布アクセサリーを作る、
というお題に沿って、いろいろな布アクセサリーを考えたのですが、
シュシュなど、生地のふわっとした感触を活かした物以外に、
ハギレの美しいプリントの一部をクローズアップした物もつくりたくなりました。

そこで考え出したのがこのタイプの作品。



4センチほどの円形にきれいに柄が収まるよう切り抜いて、周りにビーズをぎっしり刺繍しました。
シュシュと同じ布とはぱっと見ではわからないと思います。

ヘアゴムに加工しましたが、バッグの持ち手につけたり、手帳がガバッと開かないようにするためのゴムバンドにしたり、ブレスレットにしたり、
髪が短くてヘアゴムはちょっと、という方もいろいろ使えると思いますよ。


もう一つご紹介しようかな。えいっ。



こちらも同じ技法です。
一つ目の画像の作品も二つ目の画像の作品も、もともとの生地は茶系がメインの柄なんですよ。

でも、切り取る部分で全く別の色と雰囲気が出せました。
自分でもお気に入りのシリーズです。

実はもう一つ同じ技法でブローチに仕立てた作品があるのですが、
うっかり写真を撮りそびれてしまい…
相変わらずで申し訳ないです。

そちらはちょっと和風なテイストに仕上がったので、もしかしたら帯留めに使えるかも!?なんて思っています。
会場にてご覧いただければ幸いです。



その他

コーヒー&ニット IVY さんにて

みなさま、こんばんは。

今日というかもう昨日なのですが(笑)、
一気にたくさんの方にお会いした一日でした。

私の自宅からは少しだけ離れたところに「楢山」という地域があります。
久保田城下町(現在の秋田市中心部)の面影が色濃く残るエリアで、静かで落ち着いた印象の街並み。
そんな住宅街に点々と、小さくても個性的で新しい、でも懐かしいお店がたくさんあります。
秋田市を訪れた方はぜひここで町歩きを楽しんで欲しいなぁ…決して観光地ではないけれど、きっと心地よさを感じていただけると思います。

その楢山エリアにある素敵なお店コーヒー&ニット IVYにお邪魔してきました。

美味しい珈琲をいただきながら、ニット作品を作ったりお話したりできる素敵なニットカフェです。

私はまだ実際にIVYさんで編み物はしたことがないのですが、
珈琲やお菓子を買ったり、ハンドメイド作品をじっくり見せていただいたり、何度か寄らせていただいてます。
特に店主のみぃこさんは本当に編み物のテクニックや知識がすごい!
私も編み物を少々やるのでわかりますが、編み目の一つ一つがきれいなんですよねえ。

今日はみぃこさんと編み物のマニアックな話をし、居合わせたお客さんとまったりとお喋り。
話しているうちに、その場にいた4人全員が同じ年という、すごいミラクルが判明したり、なんとも刺激的な時間でした。

みぃこさんには、今回私が参加する「旅するマーケット・くまパリ」に関して、私に多大なアドバイスをくださいむした。本当に感謝感謝です。
この方のアドバイスがなかったら、やどめ企画は出店できていなかったかもしれません。
商品の見せ方、ラッピングから事務作業的なことまで、とても勉強になってます。
この場をお借りして、みぃこさんありがとうございますとお礼申し上げたいです。

こんな風に秋田市には優しくて、クリエイティブな才能、確かな技術を持つ方がたくさんいらっしゃいます。
そういう方に出会えて、パワーをいただいて、私も前に進めるわけですね。
ますますこれからの創作活動頑張ろう!という気分になりました。

これから夏の観光シーズン、是非とも東北地方、秋田にもお立ち寄りくださいね。

旅するマーケット2012

シュシュ

みなさま、こんばんは。

先日からこちらでPRしておりますがバーンロムサイ展、いよいよ今週末に迫ってきました。

私が参加するのは7月14日~16日に併催される「旅するマーケット・くまとパリの恋するアクセサリー」なのですが、
バーンロムサイ展は7月14日~8月4日の会期で催されます。

バーンロムサイの製品はすごくシンプルでかわいくてナチュラルで…

こちら



で確認していただくとわかると思うのですが、

ファッションから雑貨まで、手仕事の柔らかさとセンスの良さが漂ってきますよねぇ。

私、奮発して買う気満々でございます!

そのバーンロムサイで製品を作る時に出るハギレで布アクセサリーを作るのが、
「くまパリ」なのですが、
果たして私の作品は?

今日から少しずつご紹介いたします。
布アクセサリーと聞いて一番に思い浮かんだのは、やはりこれ!



ハギレの柄を活かしつつ、ちょっとレースやビーズを添えてみました。

シュシュの他にも、カチュームも作っちゃいましたよ。(画像右がカチューム)



このあたりの作品はもう布様様。
最も生地の感触と柄を楽しめると思います。

添えられたフランス語の愛の言葉とともに、ぜひ実物をご覧くださいね。


やどめ企画について

ジャケ写!

みなさま、こんにちは。

昨日、旅マの納品を済ませて、さて、次は何作ろう?と思っています。
でも暑くてイマイチ気分にムラが…
体が暑さに慣れるまでは、仕方がないことなのかもしれませんね。

さて、この「やどめ企画」なのですが、まだロゴがありません。
時間があれば消しゴムはんこで彫ろうかな、なんて思っていたものの、
そんな余裕はなく…(笑)
旅マに出品した作品には手書きのタグがついてます。
手持ちのハンコでそれっぽくはできました。あ、「くまとパリの恋するアクセサリー」部門の商品のタグにはフランス語で愛のメッセージを書き添えてあるんですよ。
なにしろ「パリ」と「恋する」がキーワードですからね。(くまは…(^_^)?)
実物をご覧いただける方はそちらもお楽しみに。

タグといえば、ブランドのイメージ画像というのも作成する必要があって、
小道具を買い集め、手持ちの手芸道具・材料や自作の小物を組み合わせて、なんとか撮影いたしました。
ジャケ写みたいなものですね。
それがこちら。



ちょっと乙女ですな。
まあ、作ってる人間が乙女じゃないのでギャップはあるかもしれませんねえ、はい。
こちらに映っているマカロンコインケースは「旅マくまパリ」にてやどめ企画オリジナル作品として販売いたします。
写真ではよく見えませんが、クロスステッチでクロスの刺繍がしてあります。あ、シャレじゃないですよ。

今後少しずつやどめ企画商品をご紹介の予定です。みなさま、ご贔屓の程よろしくお願いいたします。

旅するマーケット2012

納品しました!

みなさま、こんばんは。

ここ最近ずっと制作していたバーンロムサイ展・旅するマーケットに出品する作品を
本日無事に納品することができました。

納品も済ませ、気持ちもだいぶ楽に!
もちろん制作は楽しんでいたのですが、やはり産みの苦しみというか…
でもそれだけ作品には愛着があります。

「やどめ企画」で出品するのは
「くまとパリの恋するアクセサリー」の布アクセサリー、
「チャリティベア」の着せ替えリメイクベア、
そして「やどめ企画」のオリジナル作品です。

全部で40点近くありますが、もちろん全て一点物です。
こちらのブログでも作品を紹介していく予定ですが、お近くの方はぜひ会場にお越し下さい。

そして
旅するマーケット・旅人紹介
旅マ代表のizumiさんにとってもステキなご紹介文を書いていただいて嬉しいヾ(^v^)k
(izumiさんありがとうございます)


7月14日、15日は私も会場にてお手伝いしておりますので、会場でお声かけていただけると嬉しいです。


納品期日ギリギリまで必死で作業していたので、部屋中、糸くずやら何やらで大変なことになってますが、お片付けはとりあえずまたあとで…。


とにかくやりきったー!という解放感の中で、今日はダラダラ過ごしまーす。



旅するマーケット2012

バーンロムサイの布

みなさま、おはようございます。
昼間は27~32℃くらいまで気温が上がる秋田市ですが、朝晩は18℃くらいだったりします。
気温のアップダウンについていけない年齢になっているのをひしひしと感じる今日この頃です。

さてさて、バーンロムサイ展・旅するマーケット「くまとパリの恋するアクセサリー」に出品する作品の製作がいよいよ大詰めを迎えています。

今回はバーンロムサイで販売されている手芸材料キットの中の「布」を使って、
旅するくまがパリで恋をする、というテーマに沿ったアクセサリーを作るのがお題。


その肝心のバーンロムサイの布なのですが、全体像を撮影せずに、私ったら布をどんどん切ってしまいました。
あらら…(*_*)

セットに入っていた布4枚のうち2枚は辛うじて柄がわかるので、画像載せておきますね。


もともとハギレ(50×30センチくらい)なのですが、柄が非常に個性的なため、少しでも存在感があるんですよね。
画像の2種類はアジアっぽいというか、アラビアっぽいような、何かエキゾチックな雰囲気。
この雰囲気を消したも作品、活かした作品、両方作ってます。
薄ーい、シフォン生地に近い布ですので、扱いには気を遣います。
そして何より布自体がとても貴重なものなので、大切に大切に使いたいと思います。

バーンロムサイ
については「リンネル」8月号にて紹介されてますので、ぜひご覧になってみてください。
「かわいいもので社会支援」という記事での紹介だそうです。私はバーンロムサイのようなwin-win の関係での支援というのが理想だと常々思ってます。

そうそう、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんもバーンロムサイのバッグを愛用してるんですって。
さすが真央ちゃん、良い物知ってますねえ。

バーンロムサイ展ではそうした布製品も販売されますので、お近くの方はぜひご来場ください。



プロフィール

やどめ企画☆

Author:やどめ企画☆
福岡県でハンドメイド雑貨を制作しているイイムレサチコのブランドです。
刺繍、編み物、ソーイングなど、日々気の向くままに作成中。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。