スポンサー広告



旅するマーケット2014

ピアスとイヤリング

皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
好評開催中です。

私は21日までの在廊を終えて福岡県の自宅に戻ってきております。

さて、バーンロムサイ展、旅するマーケットは8月9日まで続きます。

やどめ企画の作品も順調に売れています。ありがとうございます。
こちらのブログでは、まだ販売中のものを中心にご紹介します。(売り切れの場合はご容赦ください)

今回、ビーズは珍しくピアスやイヤリングを作ってみました。



色としては白、緑、青などが多いかな、思います。夏にはやはりこうした色合いがいいですよね。
パールも、ポテト型というかわいらしい形のもの、コットンパールというとても軽い素材でできたものなど、
お手頃ですがちょっと面白いものを使用しています。
ユラユラ揺れるタイプ、
レジンでガッチリ固定したタイプなど
チェコビーズ、国産ビーズ、スワロフスキーエレメントを主に使用しています。
ぜひご覧になってくださいね。


やどめ企画の作品には、あさぎ色のプライスタグがついています。
(ピアス、イヤリングは台紙にプライスシールが貼ってあります)
すべて一点物ですのでブログでご紹介した作品が売り切れの場合はご容赦ください。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催中です。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット


旅するマーケット2014

ボタンで指輪

皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
好評開催中です。
私も週末は在廊させていただきました。
お客様とお話ししたり、他の出展者さんとお話ししたり、楽しい時間を過ごせました。
二年ぶりに私を探しにきてくれた友達や、以前、私の作品を買ってくださったお客様にもお会いできて感激です。
秋田、本当に人々が優しくて穏やかで良いところですよ!
まだ遊びにいらしたことのない方は、来月、秋田市の竿灯まつり、大曲の花火大会などイベント盛りだくさんなので、ぜひいらしてみてください。

さて、バーンロムサイ展、旅するマーケットは8月9日まで続きます。

やどめ企画の作品も順調に売れています。ありがとうございます。
まだ販売中のものを中心にご紹介します。(売り切れの場合はご容赦ください)

今年は、ボタンを使った作品をいくつか作ったのですが、
その中でも自分で気に入っているのがこちらの指輪。



まだ制作途中でリング部分を取り付けていないものもありますが、
4種類作ってみました。すべてフリーサイズです。

透明なスクエア型のボタンはバイカラー。斜めに二色に分かれています。
この色をなんとか生かしたくて、同じくスクエアのパーツや真逆の丸いパーツと組み合わせて指輪に。
透明だけど存在感があって、
夏のファッションのアクセントとしてお使いいただければと思います。
色がきれいなのですが写真に写りにくいので、
お近くの方はぜひお手に取ってご覧ください。

やどめ企画の作品には、あさぎ色のプライスタグがついています。
(ピアス、イヤリングは台紙にプライスシールが貼ってあります)
すべて一点物ですのでブログでご紹介した作品が売り切れの場合はご容赦ください。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

旅するマーケットにやってきました。

皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
好評開催中です。

私も、福岡から秋田へ、飛行機と高速バスを乗り継いで
ようやく秋田に着きました!
懐かしい街並み、懐かしい人々。
会場の 小松クラフトスペースの皆様に「お帰りなさい」と迎えていただいて、感動して泣きそうになりました。

会場の様子です。








今年もかわいらしい飾りつけです。作家さんたちのステキで面白い作品もずらりと並んでいて、
眺めるだけでもワクワクします。

週末は特に様々なジャンルの方の出店がありますので↓でご確認下さい。

さて、やどめ企画の作品紹介。
皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
好評開催中です。

私も、福岡から秋田へ、飛行機と高速バスを乗り継いで
ようやく秋田に着きました!
懐かしい街並み、懐かしい人々。
会場の 小松クラフトスペースの皆様に「お帰りなさい」と迎えていただいて、感動して泣きそうになりました。

会場の様子です。


今年もかわいらしい飾りつけです。作家さんたちのステキで面白い作品もずらりと並んでいて、
眺めるだけでもワクワクします。

週末は特に様々なジャンルの方の出店がありますので↓でご確認下さい。

さて、やどめ企画の作品紹介。



こちらの3点のうち、緑とピンクは既に完売。ありがとうございます。
残りのライトグリーンと、写真にはないのですが深いパープルはまだありますので、気になる方はお早めにお越しくださいませ。

私は21日まで、会場にて販売のお手伝いをさせていただく予定です。

やどめ企画の作品には、あさぎ色のプライスタグがついています。
(ピアス、イヤリングは台紙にプライスシールが貼ってあります)
すべて一点物ですのでブログでご紹介した作品が売り切れの場合はご容赦ください

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット




蝋引き紐で編んだブレスレットです。
華奢な作りで重ねづけにもぴったりです。

こちらの4点のうち、緑とピンクは既に完売。ありがとうございます。
残りのライトグリーンと深いパープルはまだありますので、気になる方はお早めにお越しくださいませ。

私は21日まで、会場にて販売のお手伝いをさせていただく予定です。

やどめ企画の作品には、あさぎ色のプライスタグがついています。
(ピアス、イヤリングは台紙にプライスシールが貼ってあります)
すべて一点物ですのでブログでご紹介した作品が売り切れの場合はご容赦ください

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

コサージュ

皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
昨日から始まっております。
会場の様子は旅するマーケットのブログでご覧くださいね。
週末は特に様々なジャンルの方の出店がありますので↓でご確認下さい。




さて、やどめ企画の作品紹介。
もともと、やどめ企画の得意(というか最も好きなジャンル)は編み物です。
今回の旅マでは編み物が極端に少ないのですが、ジレなどの大物からコサージュなどの小物まで、
販売させていただいております。



写真はコサージュ。
この時期だと、帽子につけたり、羽織物をとめたり、ちょっとポイントになるのでオススメです。

特に紺や紫、薄いピンクなどののバラのコサージュ(ブローチ?)は、7ミリくらい幅の「テープヤーン」と呼ばれる種類の糸で編んだので、面白い表情になりました。
イタリア製コットン糸で輸入ものなせいか、ちょっと日本の色彩感覚とは違ってるのも興味深いです。
あとはコットンのレース糸などで編みました。
小さいパーツをコツコツ編んでまとめて形にする、という意外と手の掛かるコサージュ、ぜひ実物をご覧ください。

私は現在秋田に向かってます。
なんだかすごい雨が降ってきました。まだ秋田県には入ってませんが降ってるのかな?
19日午後遅く~21日まで、会場にて販売のお手伝いをさせていただく予定です。

やどめ企画の作品には、あさぎ色のプライスタグがついています。
すべて一点物ですのでブログでご紹介した作品が売り切れの場合はご容赦ください。

たくさんのステキな作家さんの作品とともに並べられているのは少し恥ずかしいのですが、
どうぞ会場までお越しいただき、
実物をご覧いただければと思います。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

ロゼットいろいろ

皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
いよいよ本日から始まりました。
会場の様子は旅するマーケットのブログでご覧くださいね。

さて、やどめ企画の作品紹介ですが、まだまだ続きます。

今日は去年あたりから流行りのロゼットです。
ロゼットって何?という方もいらっしゃると思いますが、
要するに勲章を模したブローチです。
手芸界(?)って毎年毎年いろいろ流行りがあるのですが、
(メーカーさんが道具や材料を売り出すために企画することも多いのでしょう)
去年からこのロゼットは本当によく見ます。
私はこういう流行りものに独学でチャレンジするのが好きなので早速作ってみました。
いろんな色のリボンのひだを寄せてチクチク…
本当にこういう地味な作業が好きなんです(笑)



レジンで作ったパーツと組み合わせて大人っぽく仕上げたり、
布で作ったくるみボタンやキラキラパーツと合わせてポップに、ガーリーに仕上げたり…
10個ほど作りました。
作るのが面白くてちょっとハマりそうです。
小さなお子さんからオトナ女子まで、
バッグに服に、つけてみてくださいね。

私は19日午後遅く~21日まで、会場にて販売のお手伝いをさせていただく予定です。

やどめ企画の作品には、あさぎ色のプライスタグがついています。
たくさんのステキな作家さんの作品とともに並べられているのは少し恥ずかしいのですが、
どうぞ会場までお越しいただき、
実物をご覧いただければと思います。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

ビーズとレースのブローチ&ヘアアクセサリー

皆様、こんにちは。

「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
いよいよ明日の金曜日から始まります。

さて、やどめ企画の作品紹介ですが、まだまだ続きます。
今日はビーズやレース、メタルパーツやビジューなどを詰め込んだヘアアクセサリーとブローチです。


鳥三羽はブローチ。リバティの生地を鳥の形に切り取って作りました。
鳥、と書いてしまいましたが、鳥に見えますでしょうか?
収まりがいい形になるまで何度も描き直しましたが、
ちゃんと鳥と認識していただけるか心配です(笑)



こちらはレースをベースにボタンやビジュー、チェーンなどを縫い付けたスリーピン(パッチン留めと言った方がわかりやすいかも)やブローチも、ガーリーファッションにオススメです。
こうしたコラージュ的な技法の作品あまり作ったことはなかったのですが、あれこれ組み合わせできるので作ってて楽しくなりました。

さて、当初お知らせしておりましたイイムレが会場にいる日程がちょっと変わりました。
19日午後遅く~21日まで、販売のお手伝いをさせていただく予定です。

秋田の皆様に一年ぶりにお会いできるかと思うとワクワクします。
どうぞ皆様会場までお越しくださいませ。


「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

在店期間変更のお知らせ

皆様、こんにちは。

「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
いよいよ明日の金曜日から始まります。

イイムレは、明日から秋田入りの予定でしたが明後日の19日午後からと変更させていただきます。
ご了承ください。
21日(祝)まで、会場におります。
やどめ企画のピアスをイヤリングに変更する(その逆も)ことも一部を除いて可能ですので、
私が会場にいる期間でしたらお気軽にお申し付けください。

秋田の皆様に一年ぶりにお会いできるかと思うとワクワクします。
どうぞ皆様会場までお越しくださいませ。


「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

タッセルのピアス

皆様、こんにちは。

「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
いよいよ今度の金曜日から始まります。

今日のやどめ企画の作品紹介はこちらです。



最近、流行りのタッセル。
タッセルと聞いてもピンとこないという方も姿はご覧になったことがあるでしゃう。
糸などで作ったフサフサです。
クッションの四隅などについていたりしますよね。

このタッセル、意外と簡単に作れるので、小さめに作ってピアスにしてみました。刺繍糸で作ったタッセルは、少し光沢があります。

ファイアーポリッシュという独特の磨き方をしたチェコガラスビーズをアクセントに、長さ3センチ弱のタッセルがゆらゆら揺れて、なおかつビーズがキラキラするピアスです。
まとめ髪の時などにいいかもしれませんね。

ピアスなので衛生上、試着はご遠慮いただきますが、
ちょっと耳元にあててお試しいただけたら嬉しいです。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

ビーズ刺繍

皆様、こんにちは。

「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
いよいよ今度の金曜日から始まります。

今日のやどめ企画の作品紹介はこちらです。

昨日に引き続き、ビーズ刺繍作品をいくつか。
こちらは全てブローチです。
(一部、ブローチとヘアクリップが一体化してる物もあります)



とにかく、密に密にビーズを敷き詰めたくて、大きさ、色合いなどランダムにビーズを刺繍していった作品です。
ブローチ全面にかなりのビーズラッシュ(笑)ぎゅうぎゅうです。

ビーズを刺繍していて思うのは、日本のビーズは本当に品質がいいなあということ。
特に広島県のビーズは有名で、私もよく作品に使いますが、
一粒一粒の大きさや形の揃いっぷりが素晴らしいです。
さすが日本!
こういう細かい技ができるのが日本の底力ですねえ。
改めてそう思います。
日本以外ではラップブレスに使ったチェコ製ビーズもしっかり揃ってます。
カッティング、磨き、コーティングなど、職人技が光りますね。

そんな細かいビーズ(1ミリ程度のものから3~4ミリ程度のもの。)や、ガラスパールビーズ、プラスチックビーズなどを ぎゅうぎゅう詰めにしたブローチ、
大きさは直径5センチ前後ですが存在感は抜群です。

また、写真奥の方のレースが付いているものは、ビーズ刺繍だけでなく、
刺繍糸での一般的な刺繍や、リボン刺繍という技法を使っています。
幅5ミリ程のリボンでバラを刺繍したブローチは思いっきりガーリーで、乙女心をくすぐってくれるといいなあと思っています。

刺繍と一言で言っても材料にしろ、技法にしろ本当に様々。
私ができる範囲でいろいろ組み合わせ、楽しんで作ることができました。
刺繍のバリエーションをご覧いただけたら嬉しいです。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

ビーズ刺繍のブローチとヘアゴム

皆様、こんにちは。

「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
いよいよ今度の金曜日から始まります。

ほとんどの作品は既に納品済みなのですが、
まだまだ少し作りたい…というわけで、深夜にコツコツと作業をしております。
追加でまた納品したいと思って
(代表、よろしくお願いいたします!)

今日のやどめ企画の作品紹介はこちらです。



今年のやどめ企画のテーマはビーズ。なぜビーズかというと、単純に私がビーズに心惹かれたからです。
やはりキラキラしてるものは可愛い!ソチ五輪のフィギュアスケート選手たちの衣装を見て、
「キラキラしてるものを作りたい!」という欲求に駆られました。
もともと私の手芸ライフの始まりの一つにビーズ手芸があったのですが(あまりにも昔過ぎて記憶もぼんやり^^;)
本当に久しぶりにたくさんビーズを買い込みました。

そして、ビーズで何を始めたかというと、刺繍です。
まずはフェルトにメインになるビジューやボタンをつけ、
その周りをぐるぐると根気よく、ひとつひとつビーズを縫い付けていきます。
リボン型や楕円形のものもあります。
写真にあるように、ブローチにしたり、ヘアゴムにしたり…
ビーズのみのものもあれば、刺繍糸の刺繍と組み合わせたものも。
組み合わせを考えるのがなかなか楽しい作業です。
なんだかこのビーズのみっちり感が気に入って、たくさん作ってみました。
お好きなものがみつかるといいのですが…
ぜひ実物をご覧くださいね。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。(期間中は無休)

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

パールブレスレット

皆様、こんにちは。

「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催されます。

たくさんの作家さんたちのハンドメイド作品や、
美味しい食べ物、ステキなイベントが勢ぞろい。
もちろんバーンロムサイのプロダクトもぜひお手に取ってご覧ください。あまりの気持ちよさにうっとりしてしまいます。

私も「やどめ企画」として作品を出品しておりますので、また商品のご紹介をいたします。

今日はこちらです。



チェコガラスパール(ガラスの表面にパール塗料加工したもの)を
ブレスレットに仕立てました。
前回ご紹介したラップブレスは革紐を使った柔らかいブレスレットですが、
こちらは非常に細い金属のブレスレットがベースです。
パールの大きさは1つ3mmで、ブレスレットをぐるっと一周させてみました。
写真はちょっとわかりにくいですが、渋めのグリーン、薄いパープルです。
他に4色ご用意しております。

単品で華奢な雰囲気を楽しんでも、他のブレスレットなどと重ね付けしてスパイスとして使っても
なかなかいい味を出してくれるかなあと思っています。
もちろんこのパールブレスレットを2~3本重ね付けするのもオススメです。

ぜひ実物をご覧くださいね。

旅するマーケット2014

ラップブレス

皆様、こんにちは。
台風8号の影響で全国的に荒れ模様のようですね。
私の住む福岡は大騒ぎしたわりには風雨も強まらず、普通の梅雨時の天候でした。

やはり蒸し暑い日には、金属のアクセサリーをつけるのが嫌になりますよね。

そんな時は昨年あたりから流行しているラップブレスはいかがでしょうか?



基本的にぐるぐると巻いてつけるブレスレットですが、アンクレットなどにしてもいいかもしれません。

天然石を使おうかとも思ったのですが、敢えてのチェコビーズ使用。
チェコビーズは、職人さんたちの生み出す柔らかな光がとても綺麗なビーズで、とても心惹かれます。

今回はアースカラーを中心にユニセックスでお作りしました。
ひも部分は国産本革を使い、あとはランダムにビーズを並べてブレスに。
軽いのでぐるぐる巻いても疲れません。
サイズも多少調整できます。


他にも短めで同様のデザインのもを用意するつもりです。

ぜひ実物をご覧くださいね。


旅するマーケット2014

フレンチリネンでリボンヘアゴム

皆様、こんにちは。

「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで開催されます。

たくさんの作家さんたちのハンドメイド作品や、
美味しい食べ物、ステキなイベントなど期間中はたのしいことがから盛りだくさんです。

私も「やどめ企画」として作品を出品しております。
今日から少しずつご紹介してまいりますので
もし気になる品がございましたらどうぞ秋田駅前・小松クラフトスペースまでお越しください。
(やどめ企画の製品は全て一点物ですのでご了承ください。)

まずはやどめ企画の定番、編み小物です。
今回はビーズ使用をテーマに作品を作りましたので、
ビーズ編みの作品も結構多くなってます。
フレンチリネン糸で編んだリボン型のヘアゴムは、リボンの縁や中心にパールビーズが。
シックな藍がかった色、大人っぽいパープル、
そして鮮やかなピンクオレンジ、スカイブルーの4点をご用意しました。
オトナ女子の方にも小さなお嬢さまにもお使いいただけると思います。



もちろんバッグの持ち手につけたり、手帳の留めバンドにしたりしても。
大きさは13センチ×5センチくらいです。
ぜひ実物をご覧ください。
お待ちしております(*^^*)



旅するマーケット2014

チャリティーネコ

皆様、こんにちは。

今年もバーンロムサイ展と併せて開催される旅するマーケット@秋田の季節がやってまいりました。

昨年、一昨年に続き、今回もやどめ企画のハンドメイド商品を販売させていただけることとなりました。
私が秋田市に住んでいたのはもう一昨年前の夏までですが、
相変わらず秋田と秋田の人々が大好きで、こうして作品販売の機会を与えていただき本当に感謝、感謝です。
旅するマーケット、小松クラフトスペースの皆様、ありがとうございます。

さて、バーンロムサイとは?とは
タイのチェンマイにあるAIDS孤児たちのための施設です。
詳しくはこちら。
施設の子どもたちが作る製品を買うことでも支援になりますし、
今回旅するマーケットが主催するチャリティーネコを買うことでも支援になります。
ぜひお近くの皆様は会場までおいでいただいて
バーンロムサイについて少しでも知っていただけたらと思います。

そのチャリティーネコですが、施設の子どもが描いたネコの絵を元に作られたぬいぐるみに、イベント参加作家さんたちが思い思いのデコレーションをしています。

やどめ企画ももちろん参加!
今年の夏のやどめ企画のテーマが
“Yadome meets beads!!!”ということで、
ビーズを使ったデコレーションを施しました。
と言っても、もともとのネコぬいぐるみのフォルムが完璧過ぎて、あまりデコる余裕がなかったのですが…(笑)




首輪はチェコビーズでおめかし。
しっぽには、ラメ入りの糸で編んだお花が付いています。
ネコと一緒にぶら下がっているタッセルにもチェコビーズをつけてあります。
タッセルは刺繍糸で作りました。

シンプルですが、3体とも違うのでお好きなネコをお選びいただいければと思います。
ご購入いただくとバーンロムサイ運営へのチャリティーとなります。

他の作家さんのネコもとっても楽しみですね!

皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)


バーンロムサイ展 旅するマーケット「おれたちチェンマイからきたネコである 」

期日:2014年7月18日~8月9日、秋田駅前・小松クラフトスペース

未分類

ご無沙汰しております。

皆様、ご無沙汰しております。

やどめ企画、福岡県にて地道に作品を作りためております。

今年もまたお声かけいただき、
秋田市にて7月18日~8月9日まで開催される
「旅するマーケット2014
おれたちチェンマイから来たネコである」
に参加させていただけることになりました。

今年も素敵なフライヤーです。





詳細はまた後日。
皆様、よろしくお願いいたします。
プロフィール

やどめ企画☆

Author:やどめ企画☆
福岡県でハンドメイド雑貨を制作しているイイムレサチコのブランドです。
刺繍、編み物、ソーイングなど、日々気の向くままに作成中。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
