スポンサー広告



旅するマーケット2014

チェコビーズのイヤリングとピアス

皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、いよいよ明日が8月9日が最終日です。

明日はハンドメイド作品の販売以外にも「旅マカフェ」企画で、
また違った面白さがありますよ!
ぜひ訪れてみてください。
詳しくは↓です。






これまでの期間中、やどめ企画の作品をご覧いただいた皆様、ご購入いただいた皆様、ありがとうございます。

今日は今回の出品物ご紹介のラストとなります。

チェコビーズなどを使った夏らしいイヤリングとピアスです。

ハンドメイドマーケットなどで「ピアスの穴、開けてないからな…かわいいから欲しいけど、イヤリングはないんだ…」というお客様のお声を耳にします。
実は私もその一人。
と言いつつ、ピアスの方が少しだけ作りやすいので、ついピアスの割合が高くなってしまいます。

今回も前半に納品したものはピアスが多かったので、追加納品したものはイヤリングを多めにしてみました。
(写真に写っているものも既に売り切れている場合がございます。
一点物につきご容赦くださいませ。)



涼しげでキラキラした光と透明感を持つチェコビーズを、多めにゆらゆら揺れるように使ってみました。
何種類もの色を使いましたが、
オススメは流行のネオンカラーのうちのイエローのビーズを使ったものです。
ファイアポリッシュというチェコビーズ独特の伝統的技法で作られたビーズですが、
このイエローを店頭で見つけた時は「これだ!」と思いました。
一つ入っただけで、一気に今年っぽくなりますね。
派手すぎない色味にしてありますので、幅広い年齢層の方々にお使いいただけると思います。


やどめ企画の作品には、あさぎ色(水色)、またはオレンジ色のプライスタグがついています。
(ピアス、イヤリングは台紙にプライスシールが貼ってあります)

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」はいよいよ8月9日(土)午後6時まで!
秋田駅前・小松クラフトスペースにどうぞお越しください。

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット


旅するマーケット2014

蝋引き紐のブレスレットを追加しました!

皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
好評開催中です。
8月9日まで続きます。
既にお越しいただいた皆様も、追加で入荷している作品も多いそうなので、もう一度ぜひ訪れてみてください。

やどめ企画の作品をご覧いただいた皆様、ご購入いただいた皆様、ありがとうございます。

ご好評いただき売り切れた作品を中心に、私も何点か追加納品いたたしました。
今日はそちらをご紹介します。

夏にぴったりの蝋引き紐のブレスレットです。



こちら、当初はピンク、深緑、黄緑、パープルの4色でしたが、
最初の数日で売り切れてしまい、ご注文もいただいたので急遽追加製作しました。
蝋引き紐というのは紙や綿、ポリエステルなどの紐に蝋でコーティングしたもの。
太さはいろいろですが、1ミリ~1.5ミリくらいのものが多いかと思います。
私はもう少し細くて繊細なのを作りたくて、探しに探して見つけたのがこの0.8ミリの紐!

これが細くて編みやすくてなかなかの掘り出し物でした。
ミサンガでよく使われる平結びという手法で編んで(結んで)みましたが、仕上がりも華奢で大満足です。使っているうちに蝋がなじんで肌にしっとりとあたります。
この感触がなんだか気持ちよいくて、是非ともさわっていただきたい作品です。



この蝋引き紐、イタリア製だそうで、色展開も日本の色彩感覚とは少し異なる気がします。
アイボリーの紐はエンジェルエッグのゴールドパーツをポテト型と呼ばれるポコポコした形のパールビーズと合わせてみました。
そのほかはシェル(白、黒系)のお花と、王冠のようなビジュー、有機ガラスのパーツを真ん中に、カーキ、深緑、黄緑、パープル、赤、ロイヤルブルー、イエローの紐で作っています。
オススメの色はやはり今年流行りのネオンカラーのイエロー!
そして、ロイヤルブルーも私は気に入ってます。濃い紫と紺の中間みたいなお色で、
手が白く、細く見えますよ。
どの色も上品なので、幅広い年代の方にお使いいただけると思います。
ターコイズ色の太めのものも1本だけあります。
どの色も1~2本しかありませんので気になる方はお早めに…。
お近くの方はぜひご覧になってくださいね。

やどめ企画の作品には、あさぎ色(水色)、またはオレンジ色のプライスタグがついています。
(ピアス、イヤリングは台紙にプライスシールが貼ってあります)
すべて一点物ですのでブログでご紹介した作品が売り切れの場合はご容赦ください。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて毎日午後6時まで開催中です。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット

旅するマーケット2014

ビーズ編みのロングネックレス

皆様、こんにちは。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイから来たネコである」は、
好評開催中です。
8月9日まで続きます。
追加で入荷している作品も多いそうなので、すでにお越しいただいた皆様ももう一度ぜひ訪れてみてください

ご好評いただき売り切れた作品を中心に、私も何点か追加納品いたたしました。
週末には店頭に並ぶかと思います。(売り切れの場合はご容赦ください)

今日の作品紹介はこちら。


写真だとちょっとわかりにくいのですが、
ビーズを編み込んだロングネックレスです。
細いレース糸(ブルー系のグラデーションと白)に一粒ずつビーズを通し、
かぎ針でそのビーズを編み込んでいったものを3本作り、金具で留めてあります。
三連ネックレスです。

ブルー系のネックレスには紺の濃淡のパールビーズやクリスタルビーズといった大きめのビーズと
0.5ミリくらいから2ミリくらいの細かいビーズをランダムに組み合わせて編み込んでいます。

白系もパールビーズ、ソロバン型のガラスビーズをメインにブルー系と同様に細かいビーズとともに編みました。
こちらは糸は真っ白ですが、パールや乳白色のガラスビーズ、薄いベージュなどに、ミルキーなイエローやピンクといった色味やクリスタルビーズの透明感をアクセントにしています。

どちらも60センチ~70センチあるので、繊細ですが存在感があります。
ビーズもたくさん使っていますが重くはありません。
チェーンでビーズをつないだネックレスはよくありますが、
このようにレース糸で編んだものは珍しいかもしれません。チェーンでつないでいないせいか、キラキラなのにどこか柔らかい、ちょっと珍しい作品になりました。
やどめ企画、イチオシです。
お近くの方はぜひご覧になってくださいね。


やどめ企画の作品には、あさぎ色(水色)、またはオレンジ色のプライスタグがついています。
(ピアス、イヤリングは台紙にプライスシールが貼ってあります)
すべて一点物ですのでブログでご紹介した作品が売り切れの場合はご容赦ください。

「バーンロムサイ展」及び「旅するマーケット おれたちチェンマイからきたネコである」は
7月18日(金)~8月9日まで秋田駅前・小松クラフトスペースにて開催中です。(期間中は無休)

リンクはこちら↓

小松クラフトスペース

旅するマーケット

プロフィール

やどめ企画☆

Author:やどめ企画☆
福岡県でハンドメイド雑貨を制作しているイイムレサチコのブランドです。
刺繍、編み物、ソーイングなど、日々気の向くままに作成中。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
