スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

ヘアターバン

皆様、こんにちは。

今週末に秋田県男鹿市にて行われる

https://www.facebook.com/Funakawa-ひのめ市-856387061065674/

において、

小松クラフトスペース様のブースで
ハンドメイド作品を販売していただくことになりました。

本日もまた商品をご紹介いたします。
今回、メインアイテムの一つにヘアアクセサリーがありますが、
私にしては珍しく布を用いた作品を作ってみました。



最近、どうやら流行しているようですが、
どうも名前がはっきりしません…。
ヘアターバン?
ヘアバンド?
とにかく、髪をバシッととめる輪っかになったものです。
ゴムが入っていて、大きさもまちまちなので、
ご自分のサイズに合う物が見つかると良いのですが…。

一枚目の写真は、バーンロムサイの布を使用したものです。
タイの鮮やかな色彩感覚のこれらの布に一目惚れ!
どこをどう縫ってどの柄を出すか、
試行錯誤しましたが、
このように収まりました。




こちらはダブルガーゼ製です。
汗も吸いますし、肌あたりも柔らかいですよ。



こちらはニット生地なので、グーンと伸びます。
チャコールグレー、グレー、カーキの3色ご用意しました。



こちらは黒のリネン生地のものと、
綿麻のベージュ(白い格子柄入り)です。


デザインは、真ん中付近で二枚の布がクロスしているものがほとんどです。
いくつかリボン風のものもありますし、
幅広のものもありますので、
どうぞラッピング袋から出してお試ししてみてください。
(ご試着の際には商品にファンデーション等がつかないよう、ご注意ください)

流行りものをたくさん作り、
自分としては満足(^-^)

たまの縫い物なので糸や縫い方にも少し苦労いたしましたが、
ちょっとはミシンも上達したかな、と思います。

おしゃれに、実用に、
お使いいただけるヘアターバン、
おひとついかがでしょうか?

次はまた違う商品をご紹介いたしますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やどめ企画☆

Author:やどめ企画☆
福岡県でハンドメイド雑貨を制作しているイイムレサチコのブランドです。
刺繍、編み物、ソーイングなど、日々気の向くままに作成中。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
