スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

くるみヘアピン

みなさん、こんにちは。

今度の日曜日、7月17日は
Funakawa ひのめ市。
Facebookページにも出店者さまの情報がたくさんアップされています。
楽しみですね。

その中で小松クラフトスペースさまのブースにて、やどめ企画の商品を販売していただきます。
秋田市内の小松クラフトスペース様では、
今年もバーンロムサイ展&旅するマーケットが15日(金)から開催されます


旅するマーケットについてはこちらをご参照ください。

いつもはこの時期、秋田市にお邪魔するのですが、
今年は私事でうかがえず残念です。
でも今年のバーンロムサイ展もとても楽しそうですよ!

さて、今日もやどめ企画の出品物のご紹介とまいりましょう。
今回、布を使ってのハンドメイド品が多いのですが、
布の柄のかわいらしさを意識したのがこちらです。



いわゆる「パッチンどめ」ですね。
布で金属のヘアピンをくるんで作りました。

5センチくらいの長さですので、
2個セットにしてみました。
花柄中心ですが、北欧っぽくもあり、
和風っぽくもあり…
布の中には綿が入っていますので、
ふっくら、優しい雰囲気です。
パッチンどめだと、まだ髪が柔らかく少なめのお子さんでも使いやすいかな、と思います。
お一人で2つつけても、お友達やママさんとおそろいでつけてもかわいいですね。

大人だって手軽につけられるパッチンどめ、
ちょっとしたポイントつけるとなかなか素敵です。



こちらは7センチほどの長さなので、
一つでも存在感があります。
鳥の絵柄がかわいくて気に入ってるのですが
パッチンどめのサイズに合うかギリギリで…
でも、なんとか入りました!
鳥の絵は2種類あります。
(このヘアピン大サイズは1個ずつの販売となります)

こちらはちょっとおねえさん風の柄を出してみました。
浴衣姿でアップにした髪にちょっととめてみたら、小さいサイズと同じ柄でも
雰囲気がガラッと変わるかもしれません。
小さいサイズと同様、布の下に綿を入れてありますので、
ふっくらと柔らかい雰囲気です。

気軽に使えておしゃれで実用的なヘアピン、
いかがでしょうか?
お手頃価格で販売しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

次回も商品紹介いたしますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やどめ企画☆

Author:やどめ企画☆
福岡県でハンドメイド雑貨を制作しているイイムレサチコのブランドです。
刺繍、編み物、ソーイングなど、日々気の向くままに作成中。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
