スポンサー広告

スポンサーサイト


旅するマーケット2012

バーンロムサイの布

みなさま、おはようございます。
昼間は27~32℃くらいまで気温が上がる秋田市ですが、朝晩は18℃くらいだったりします。
気温のアップダウンについていけない年齢になっているのをひしひしと感じる今日この頃です。

さてさて、バーンロムサイ展・旅するマーケット「くまとパリの恋するアクセサリー」に出品する作品の製作がいよいよ大詰めを迎えています。

今回はバーンロムサイで販売されている手芸材料キットの中の「布」を使って、
旅するくまがパリで恋をする、というテーマに沿ったアクセサリーを作るのがお題。


その肝心のバーンロムサイの布なのですが、全体像を撮影せずに、私ったら布をどんどん切ってしまいました。
あらら…(*_*)

セットに入っていた布4枚のうち2枚は辛うじて柄がわかるので、画像載せておきますね。


もともとハギレ(50×30センチくらい)なのですが、柄が非常に個性的なため、少しでも存在感があるんですよね。
画像の2種類はアジアっぽいというか、アラビアっぽいような、何かエキゾチックな雰囲気。
この雰囲気を消したも作品、活かした作品、両方作ってます。
薄ーい、シフォン生地に近い布ですので、扱いには気を遣います。
そして何より布自体がとても貴重なものなので、大切に大切に使いたいと思います。

バーンロムサイ
については「リンネル」8月号にて紹介されてますので、ぜひご覧になってみてください。
「かわいいもので社会支援」という記事での紹介だそうです。私はバーンロムサイのようなwin-win の関係での支援というのが理想だと常々思ってます。

そうそう、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんもバーンロムサイのバッグを愛用してるんですって。
さすが真央ちゃん、良い物知ってますねえ。

バーンロムサイ展ではそうした布製品も販売されますので、お近くの方はぜひご来場ください。



スポンサーサイト

お財布

次にチェンマイに行く時はぜひバーンロムサイに泊まりたいと思っています(^^) 真央ちゃんのはどうやら長財布みたいです。いつも高価なものというより、カワイイものやキレイなものを愛用しているから、きっとバーンロムサイの商品にも一目惚れしたんでしょうねえ。    思わず真央ちゃんネタに反応してしまったのでしたあwww

真央ちゃん

>mayumiさん
真央ちゃんのご愛用品はお財布なんですね~。
出演番組で持っていたバッグがバンロムのもので、すごく可愛くて話題になったという話も漏れ聞いたので、もしかしたら複数持ってるのかも!?
真央ちゃんも使ってる柄かも!と思うとテンション作っててあがってしまいます(^^)

No title

おしゃれイズムで持ってたのがバーンロムサイの長財布なんだそうです。録画したはずなので、あとで見てみます!本人はバーンロムサイのものということを知らずに見せていたようですが、ファンの方がめざとくブランド名まで追跡したようでw 私も欲しい!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やどめ企画☆

Author:やどめ企画☆
福岡県でハンドメイド雑貨を制作しているイイムレサチコのブランドです。
刺繍、編み物、ソーイングなど、日々気の向くままに作成中。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
